2018年11月12日月曜日

キャンプ

Tere こんにちは!
今回はキャンプに行ってきました。
今は11月、キャンプなんて無謀だ!!!
...といっても2か月前のキャンプなので寒かったわけではありません。
 
 場所はサーレマー島という僕の滞在している島の森の奥です。
 湖がとても澄んでいてとてもいい場所でした。

 学校のキャンプに参加したので友達を作るチャンスにもなりました。
 エストニアには山がないので全部森か林です。木はたくさん生えていて、自然豊かないい場所でした、松の木がたくさん植生していたおかげかキャンプファイアーでは木がしっかり燃えてくれました。
 
  要所要所で写真を撮り忘れたのでどんなキャンプだったのか伝えにくいのですが、最高学年の人たちがリクリエーションを考えてくれていました。僕も彼らとは同じ学年なのですが、とある事情で一つ下の学年にいるのでリクリエーションを楽しむ側に
回りました。
 その内容だったのですが、7つのポイン
トを回ってそれぞれのポイントで課題をク
リアしていくというなかなか凝ったもので
した。ポイントがそれぞれかなり離れてい
たので3時間以上かかってくたくたになり
ました(;^ω^)

 夜はおなじみキャンプファイアーを囲んで夕食をとりました。ほとんどの人が火を通さないで食べられるパンやサンドイッチ
などを持ってきていましたが、焼きマシュ
マロといった日本でも定番の楽しみ方をし
ていて面白かったです。

 次の日の朝は砂浜や灯台のある海に行き、海風を楽しんできました。レジャー感覚だったのであまり大きな発見とかはなかったです、はい。

ということで楽しいキャンプについてでした、皆さん読んでいただきありがとうございます。おやすみなさい Head ööd!!


 


0 件のコメント:

コメントを投稿