2018年2月28日水曜日

#5 ご機嫌の日

こんばんは。
徳田朱莉です。
「今日のGO-JET」はナシ~シリーズです。
(ナシ…何だったか忘れました。笑)



ちょっと寄ってしまってますが、まあ気にしないでおきましょう。
一見普通の「卵と挽肉の炒め物」に見えるこれ、実はめっっっっっっちゃ辛いです。
GO-JETの注文画面で商品の写真は閲覧可能ですが、味は書いてないので想像するしかありません。
辛くないと踏んでいたのですが…味は美味しいんですけど、辛いんです。笑
スプーンが無かったり辛かったりで、朝ご飯は踏んだり蹴ったりです。笑




ですがその後の授業は絶好調でした。


1限は地盤工学です。
今回の内容は「地形の諸量」でした。
微積分を扱うような形地形ではなく、使ったのは三角関数のみでした。
地盤工学というよりは測量学かな、と個人的に思いました。


2限目は数学でした。
これも数学というよりは構造力学のような内容でした。
単純ばりや片持ちばりに等分布荷重が作用した時の支点反力や、支点反力から加重を逆算したりしました。


2つとも、日本ですでに学習していた内容だったので、難なくできました。


一方、テサは自分の出番がなくて少し寂しそうでした。
先生やクラスメイトにめっちゃ褒めてもらったので、今日の私はご機嫌です。




その後はアングーン先生とテサと一緒にランチに行きました。
向かった先はあの「YOSHINOYA」です。
私はてっきり久々に日本の牛丼が食べられると思っていました。
アングーン先生がまとめて注文してくださって…なんと!カレーでした。
付け合わせのドリンクはかき氷みたいな味がしました。
でも久々の日本食は言葉にできない懐かしさがありました。
YOSHINOYAの内装



フライドチキンonカレーとハッピーソーダ
インドネシアに来てから、時間の流れがすごく速いです。
毎日が発見で、毎日生まれ変わっているような気分です。


美味しい物食べて、それ以外の事がある程度うまくいけば、私はご機嫌です。
インドネシアの人たちは常にご機嫌です。
心に余裕があるというか…私もそうなれたらと思います。


ではまた明日。







0 件のコメント:

コメントを投稿