2018年8月20日月曜日

アメリカ インターンシップ留学~1 week~

 機械工学科3年合田雄聖です。

アメリカの生活も1週間経ち、大分落ち着いてきたのでブログを書いています!

1週間でいろいろなイベントが多すぎて今回だけじゃ書き切れないのでこれからちょっとずつ投稿していこかな~って感じです😅 とりあえず今回は今の状況を伝えていきます~

 自分は8月12日、飛行機で10時間かけサンフランシスコ空港に降り立ち、SanJoseにすんでいるホームステイと暮らしてます😁
平日は半導体関係の企業(詳しい情報はこれからのやつでいいます~)でインターンシップをしてます!

この1週間で1番思ったことは英語難しい....ってことかな?
相手に正確に伝えられないのもそうやけど、相手のいってることが聞き取れんのがしんどい💧 まじでネイティブのくせがすごい... 
でも聞き慣れるしかないしこんな体験なかなかできんからアクティブにがんばります💪

1 件のコメント:

  1. 柳田です。アメリカ生活(すでに)始まりましたね(*^_^*)
    初めて渡航する国となると、見るもの聞くもの触れるもの全てが
    新鮮に映るのではないでしょうか?

    「英語が難しい」ということですが、英語漬けの生活に慣れるのが一番の近道です!
    ホームステイやインターンシップ先の人々との交流をとおして、
    少しずつ英会話力を磨いていきましょう!
    英語でのコミュニケーションが今はうまくいかなくても、常に合田君の素敵な笑顔を忘れずに!
    時に表情は言葉よりモノを言います。

    返信削除