2018年8月21日火曜日

#1〜#2 インターンシップ留学

こんばんわ! 合田雄聖です!

今更ながら1日目から2日目を報告しようと思います😁

#1  留学スタート 空港から車で移動し、ホームステイ先に到着。メキシコ系の家族で、ホストファミリー以外にもホストファミリーのおじさん家族、中国人の留学生、ホストマザーの友達夫婦が住んでるというめちゃにぎやかな所で過ごしてます。
この日の夕食は鶏肉のブロックまるまる2個やってアメリカ来たのか…って実感しました笑

#2 インターンシップ先勤務初日  私が行っている企業はDISCO HITEC America (DHA)という所で半導体の原料であるシリコン(ウェハー)の加工をum単位で調整する機械、及びその砥石の販売をしている会社でその機械は全世界の80%のシェアを誇っています。
初めてのインターン、しかも海外でということでかなりビビってた私ですが、元々日本の会社ということもあり日本人もおり楽しく初目を終えました!😁

とまぁこんな感じのとこで今過ごしてます〜

今日はここまでで、おやすみなさい


1 件のコメント:

  1. 柳田です。ホームステイ先が、ファミリー+他の留学生+親戚の大家族のお宅で賑やかそうですね!年代、国籍違うたくさんの人々との生活は、英会話上達にぴったりです。時には自分の時間が欲しい時があるかもしれないので、そんな時は是非、カフェや現地の図書館に行ってみて下さい(^o^)
    インターンシップ先企業についても大手で、日本人がいるようで安心です。

    ホストファミリー、インターンシップ先の方々etcと、今回の留学だけでなく、将来も繋がっていけるような交流ができたら良いですね!

    返信削除