2019年3月5日火曜日

ドイツ建築留学 #3

どうも、石井です。

今週末、デュッセルドルフは月曜日が祝日で三連休でした。

祝日ということもあり、ほとんどのお店が閉まるという話をインターン先で聞いたので、どこかに旅行に行こうかと思ったのですが、ルームメイトにこの日月は街のお祭りでパレードが行われるから観に行こうと誘われたので旅行に行くのはやめときました。

それで観に行ったのが下の写真のです。車の上からお菓子を投げていました。
お菓子を欲しがるドイツ人
 これを見た後、市内散策ということで中央駅に行ったのですが、酒瓶を片手に歩いている人がたくさんいました。大きな声を出して街を歩いている若者もいました。
そんな中、酒を飲みすぎたホームレスが暴れて警察に取り押さえられてました。

恐らくですが、ドイツ人は普段おとなしい分祭りの時のテンションの上がり幅が異常なんだと思います。

では。。。

1 件のコメント:

  1. ドイツ人の真面目で堅実な国民性は、日本人と似ているものがあります。ドイツ人も、日頃頑張って仕事、学業に励んでいる分、お休みの日はテンション上げて、ON/OFFのバランスを取っているのでしょうか...

    返信削除