2019年3月18日月曜日

バレンタインデー

こんにちは、今日はみんな大好きバレンタインデー in Estonia について書いていこうと思います。

バレンタインといえば日本では2月14日女性が友人や恋人、お世話になっている人などにチョコレートを渡すことで有名ですよね。3月14日にはいただいた男性がお返しをするホワイトデーの文化もありますね。

海外では男性が花束を渡したり、チョコを渡すのは日本だけの文化という話を聞きますが、エストニアでは一体どうなのでしょうか。

エストニアの2月14日はスブラパエヴという直訳数とFriend day、友人の日という意味になります。
普段仲のいい友人やクラスメイトにお菓子を渡すようです。
といってもクラスの少数しかお菓子を交換していなかったのでけっこう渡さない人が多いんじゃないかなという印象でした。住んでいる地域によって変わってきたりもすると思うのですが、僕の学校ではそんな感じでした。

チョコやクッキーを渡していたので日本と似ているとは思いましたが、少し変わっているのが文化の違いとして面白かったです。

それでは皆さん読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい、Head ööd

0 件のコメント:

コメントを投稿