2019年3月25日月曜日

独立記念日

Tere、こんにちは、今日は独立記念日について話していきます。

2月24日、今年は101年目の独立記念日がありました。
ただ、エストニアを少し知っている人なら疑問に持つと思うのですが、
「ソ連から独立してからまだ100年も経ってないんじゃないの?」という疑問です。
自分も誤解していたのですが、エストニアの歴史として1918年にロシアから独立、
記念日のイラスト1940年に占領され、1991年に独立回復しているのです。

実際にタリンでは大統領がセレモニーに参加している
様子をうかがえました。
僕の住んでいる町でも中心街では小さいセレモニーが行われていて、軍服を着た軍人さんが行進していました。

日本は建国記念日が2月11日にありますよね。
国の歴史を知るといろいろな行事をより深く楽しんだり考察できますね。

それでは、読んでいただきありがとうございます。Head aega !!

0 件のコメント:

コメントを投稿