2018年10月1日月曜日

Day+1 Muir Woods

今日がついに出国の日!思い出を共にしてきたサンフランシスコを後にいざ出発! 留学アディショナルタイム1日目となりました。せっかく3日延びたので、延びたからには楽しみたいと思います。

当たり前ですが本来予定がなかった今日、佑太がMuir Woodsに行くということで、昨日の深夜ついていくことに決めました。

しかし、シャトルバスの関係で、現地集合となることに。しかも現地は山の中なので電波が届かない。なかなか不安でした。
BARTの駅から乗り換え、いざ70系統のバスへ…乗り込むと、一応不安だったので運転手に行く方面を伝えると「そこには行かない、30番のバスに乗ってくれ。」と運転手に言われ、降りることに。(このとき英語不足で“方面”でなく“経由地”のニュアンスで伝わってしまっていた)
これで合ってるはずなのにな、と、どうすることもできずドアが閉まってしまいました。その瞬間、『やっぱりこれだ!』と思った僕は次のバス停に向かって思いっきり走りました。運よく、運賃を払っていたお客さんがいたことで次のバス停に停まっていたバスに乗り込むことに成功。一生懸命これであってることを説明して(あとそこはちゃっかりYouth料金にしてもらって)バスに乗り込めました。
乗り換えのシャトルバスも、予約してたものとは違った…けれど、乗せてもらえることに。なんとか、Miur Woodsにたどり着きました。ふぅ…。


佑太を待ってる間ベンチで寝たりして、ついに佑太と合流することができました。大変でした。


Miur Woodsは、大量の高い気が生い茂る自然公園です。見上げる限り木。2時間くらいのハイキングをしたのですが、面白かったです。





帰りは、前回魔の待ちぼうけをくらった30番のバスを待って乗り、フェリーへと乗り換えました。




フェリーからの景色は、めちゃめちゃ綺麗でした!フェリーはめっちゃ速くて、とても新鮮に感じました。外に乗っていたのですが、風が気持ち良く、周りの景色がとても綺麗でした!正直な感想を言うと、Miur Woodsよりこっちのほうが惹かれました(笑)



アメリカの広大な自然を見てみたいと思っていたし、フェリーでサンフランシスコの景色を一望できたので、本当に良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿