2018年10月1日月曜日

Day28...?? 留学延期?!

シリコンバレーツアーの帰り、祐太とお土産を買いにスーパーに来ていました。ふと、スマホの画面を見ると…

Your flight on Sep. 29 (UA35) from San Francisco to Osaka has been canceled.


欠航!! 帰国延期!!!

台風24号の影響で、ここ最近ずっとフライトを気にしていたのですが…。まさか本当に欠航になるとは…。離陸予定18時間20分前のことでした。

実は、なんだかんだ延期を期待していた面もあったけれど…すぐにOSSMAや保険会社、ホストファミリーに電話をかけて。帰ってホストファミリーと改めて話をすると、ホームステイ延期のお金のことでどうするか話をして(ホストファミリーは優しさで安くなる方法を提案してくれていたっぽいです)。焦っている中、ホストファミリーとは英語で話をしないといけなかったのが本当に大変でした。上手いこと聞き取れなかったり、思うように伝えられなかったり。焦りとどうしていいかわからないのでへろへろになりました。疲れた…。

結局、10/2出発に変更になりました。3日間の僕の留学アディショナルタイムが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿