2018年10月1日月曜日

Day+2 Folsom Street Fair

今日は、佑太におすすめされたイベントFolsom Street Fairに行くことに。SM?とかの祭典だそうで。なかなか過激なものだったので写真は自粛しておきます(笑)60%くらいの人がほぼ上半身裸だった気がします。さすが自由の街、サンフランシスコ。アメリカの自由さが伺えました。文化の違いってスゴい。うん。

お昼ご飯にMcDonald'sに行ったのですが、保険の関係でレシートが必要なのに、従業員の人が捨てちゃってて。頑張って英語で店員ともめました。1時間くらいめっちゃ粘ったのですが、最終的には貰えなくて。焦りと勿体なさと時間の浪費で珍しくむしゃくしゃしました。


しかしそこで、1ヶ月午後の授業が同じだったNikkiさんに公園まで誘ってもらいました。それは綺麗で。自然的な公園から見える景色は、高層ビルのスカイラインだったり、レトロな街並みだったり。こんなところがサンフランシスコにまだあったなんて驚きました。誘ってもらったおかげでもやもやした気持ちも落ち着いた気がしました。人の力ってやっぱりスゴいと感じました。

 


明日がいよいよ、本当に留学最終日!!思い残すことがないように、と言っても今更やることが見つからないくらい、今まで本当にいろいろなところに行って、いろいろなことを体験してきました。あと言えることは、“忘れ物がないように”くらい?しっかりとサンフランシスコに別れを告げたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿