今日は特にフェスティバルもなく、普通に練習しました。
午前中は外でロシア流の練習をし、夕方はホテルの体育館で日本流の練習をしました。ロシア流の練習のときは私たちが戸惑い、日本流の練習のときは他のみんなが戸惑っていました。ロシア人は休憩タイムをとるとそこで練習が終わりと捉えてしまうため、休憩タイムはとらないそうです。しかし、ロシア流の練習を見て、ロシア人が変な軌道で打ってくる理由や弱点が分かったので、次に彼らに会う11月の世界大会で瞬殺してやろうと思います。
また、今日はホテルの近くにあるコンビニ的なところにも連れて行ってもらいました。エージェントの人が、ベラルーシ人は基本ドルで持っていて、必要な時にルーブルに替えていると言っていたからドルを持ってきたのに、ベラルーシルーブルに両替する暇がなく、自由に買い物ができません。現地のチャンバラの先生が、「僕がカードで支払うから、君たちは後で持っているお金で僕に支払ってくれればいいから両替の必要はないよ」と親切に言ってくれています。(ちゃうねん…そうじゃないねん…自由にショップに行きたいねん…)
夜になるとやっぱりみんな踊りだします。
空が青いね~!
返信削除瞬殺←頼もしい・・・( ̄∇ ̄)
世界一になるのも夢ではない!
両替出来なかったんですね。
無駄遣いしなくていいかも(笑
なんで夜になるとみんな踊るの・・・?
近くの広場に音楽が流れているからです(笑)
削除雲一つないきれいな青空の下、芝生の上で裸足で行う練習は
返信削除とっても気持ちよさそう!
練習を見てすぐに弱点が分かるなんて、さすが山野さん!
カッコいいです。