毎日が忙しい。寝不足。ニキビ繁殖。
でも、忙しいことはすごい喜ばしいことだ。
今週から待望の語学学校とインターンが始まった。
まずは語学学校の話。
日本人の割合は30%ほどではなかろうか。もちろん英語以外禁止。日本人同士でも英語だ。初日はplacementテストをした。クラスは色と番号で指定されて全部で30近くある。1クラスあたり10人以下と少人数だ。テストは筆記と会話で行われ、いたって簡単だった。
初日はそれでおしまい。
次の日からはそれぞれのクラスでの授業。担当はジャスティン。『昨日は何をした?』という話し合いで毎日始まる。基本的にはジャスがイディオムの使い方、意味を教え、それでは会話しよう!という繰り返しだ。日本語を介さず英語で意味を知るので知る時は難しい反面、アウトプットのスピードがケタ違いに上がる。これからは英英辞書を使おう。
私はクラスの中でもイタリア人のフランシスコと仲良くなりお昼もよく食べる。フランシスコはイタリアで水泳の先生をやっているらしくむきむきだ。
毎日、たくさんの宿題が出される。さらに、金曜は毎週異なる話題のレポートを提出しなければならない。今週は10年後の自分についてだった。
学校が終わりランチを食べるとインターンだ!
小堀さん!そうです‼忙しさを充実感に変えてまおう‼がんばれー‼ニキビは、青春の象徴ダ、と言っていたのは、先生が若かりしころだけでしょうか?
返信削除小堀君
返信削除忙しいのは何よりです。
充実してるってことですからね(^^)