2017年8月21日月曜日

イタリア留学 1日目

Buonasera!

建築学科2年の高見優菜です。

20日の午前に関西国際空港を飛び立ち、オランダ・アムステルダムで乗り換えて現地時間の19時にイタリア・フィレンツェに無事到着しました。

合計14時間程の長距離フライトも楽しく乗り切りましたが、フライト中や乗り換え時に周りにいるのはほぼ外国人。
伝えたいことを思うように伝えられず、自分自身の英語力のなさを初日から痛感しました。

さらに、留学前に勉強をした簡単なイタリア語まですぐにでてこず、頷きと笑顔で乗り切ってしまいました。。

しかし幸運なことに、宿泊するフラットには外国人の方が1人、日本人の方が3人で私は外国人の方と寝室が同じでした!!!
なので積極的に会話をして、少しでも英語力を鍛えようと思います!!

明日からすぐに学校が始まるので、気を引き締めてイタリア人になりきってきます!

時差ボケはありませんが、ベッドに入ると体がふわふわするので今日は日付が変わる前に寝ようと思います。

Buonanotte~~

( Wi-Fiの状態が不安定なので今日は写真なしです。。 )

0 件のコメント:

コメントを投稿