2017年8月25日金曜日

イタリア留学 5日目

Buonasera!

昨日の疲れがまだ残っている高見優菜です。

今日は午前が自習で午後は授業がなかったのでずっとフラットにいます。

本当なら外に出て何かをしたかったのですが、、、
これまでのハプニングがトラウマで、言葉が通じないところに1人で行く勇気がなかなかでません。笑

それと、フラットは鍵であける場所が正面玄関(アパートタイプなので)と部屋の2つあります。
留学2日目にあかなかったのは部屋の鍵なのですが、実は正面玄関もあけることができないのです。。
留学2日目の帰宅時にあけようとするとあかず、チャイムを鳴らして同じフラットの方にあけてもらいました。
そのときは夜遅くに帰宅し、急いでいたのでたまたまあかなかったのだろうと思っていたのですが、3日目の帰宅時も何度やってもあかず、同じようにフラットの方にあけてもらいました。
私のあけかたが悪いのかなと思いつつふと鍵を見ると、正面玄関と部屋の鍵の形がほぼ同じでした。
さらに同じフラットの方がもっていた鍵と見比べると、私の持っていた鍵はその方の鍵の2/3の長さしかありませんでした。。

ということで明日鍵が手元にくるまで正面玄関を1人であけることができないので、フラットにずっといます。笑

鍵に嫌われているとしか思えませんが、今日外にでれなかったおかげで疲れもとれ、高専とriaciの課題が少し進んだので良かったです。

同じフラットの方が帰ってき始めたので、同年代の子とスーパーに買い物に行ってきます!
今日の夕食は何を作ろうかな~

Buonanotte!

0 件のコメント:

コメントを投稿