2017年8月22日火曜日

イタリア留学 2日目

Buonasera!

初日から精神を削られた高見優菜です。

今日の午前は放心状態でしたが、午後は気持ちを切り替えて初授業を受けてきました!

フラットから学校までは速足で歩いて片道30分。。
足は疲れ、日差しも強かったのですが、湿度がなく風があったので30分街並みを楽しみながら歩くことができました。

学校のすぐそばにはルネサンス建築の代表とも言えるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂があります。
建物の背後に見えるクーポラ(ドームの部分)を見ながら目の前まで行くと、写真で見ていたよりもはるかに美しい大聖堂に驚きました。
この大聖堂がルネサンス期につくられたとは信じがたい程立派でした。

大聖堂の隣にあるジョットの鐘楼、サン・ジョヴァンニ礼拝堂も見応えがありました。
実際に見ることでさらにルネサンス建築に興味がわきました。

授業を担当してくださった先生はフェラガモ本店のデザインをされた方でした。
先生は有名建築家や先生がデザインした建物の内部空間を私に画像で見せながら、インテリアデザインについて語ってくださいました。
その後は3週間で何を学ぶか計画をたて、すぐに設計にうつりました。
あっという間に初授業は終了し、明日からの授業もさらに楽しみになりました!!


いろいろあった初日でしたが、午前の経験はきっといい思い出になり、午後の授業は新しいことを吸収することができた1日でした。

明日も頑張ります!!!

Buonanotte!

0 件のコメント:

コメントを投稿