2017年8月23日水曜日

イタリア留学 3日目

Buonanotte!

紫外線で顔が痛い高見優菜です。

今週はバカンス明けということで今日から来週まで先生がつく授業がなく、自習とイタリア語の授業のみとなっていました。

午前は自習だったので平屋の空間デザインの課題をすすめました。
空間デザインは簡単なように感じますが、その空間の用途によって配置場所は様々で、配置場所によって使いやすさが変わり、それらを考慮してアイデアをだしてもパターンはたくさん出てくることをとても感じました。
今日はそのアイデアをまとめるところまで進めたのですが、アイデアが多すぎるとまとめることも難しいと感じました。

午後からはイタリア語の授業となっていたのですがミスで本当はないらしく、今日はいつもより早く帰宅しました。
そして夜まで時間もあり暇だったので洗濯をしました。
フラットについていた洗濯機は普通でまわすと2時間もかかるらしく、日本でいうお急ぎでまわしました。
洗剤のキャップにはメモリがついていなかったり、スタートボタンがなかったり、と日本の技術はすごいんだなと実感しました。
こういったことも外国に来て初めてわかることなので、私は貴重な経験をしているのだなと思い、この留学を無駄にしてはいけないと再度強く思いました。

これから洗濯物を干して、初イタリアスーパーに行って食料調達をしてきます。
ドキドキ。

Ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿