2017年8月24日木曜日

イタリア留学 4日目

Buonasera!

歩きすぎて足がパンパンの高見優菜です。

今日の午前も自習だったので、今日はフラットで自習を行いました。

午後からはイタリア語の授業でした。
私は留学前に少しだけイタリア語を勉強していたので、アルファベットや数字、挨拶などは簡単でした。

先生はイタリア語で説明をしてくださり、生徒がわからなさそうにしていればもう一度英語で説明してくださっていました。
生徒は7人中3人が日本人だったのですが英語が得意な人がおらず、先生がイタリア語と英語で説明してくださってもはやくて英語を聞き取れず、3人ともなんとなくでしか理解できませんでした。

そのためいつもより耳と頭を使い、とても疲れた2時間でした。

授業後はもう1人日本人が加わって4人で中央市場とヴェッキオ橋に行きました。
中央市場はたくさんの飲食店が並び、とてもにぎわっていました。
ヴェッキオ橋も短い橋の上にたくさんのお店があり、とてもにぎわっていました。
イタリアは夏は20時頃に日が暮れるので、その時間までゆっくり過ごし、夕暮れのヴェッキオ橋も見ました。
とても景色がきれく、癒されました。




今日は歩き回って疲れたので、ブログを書きながら何度もうとうとしました。
明日寝坊しないように頑張ります。

Buonanotte!

0 件のコメント:

コメントを投稿