2017年8月30日水曜日

イタリア留学 10日目 -はじめての????-

Buonasera!

なぜか日に日に目の下の隈が濃くなっている高見優菜です。

今日は午前に自習、午後に授業という平凡な(ベーシックな)1日でした。

しかーし!!!
少し緊張した出来事がありました。
後半で報告いたします。

午後の授業では昨日までしていた家具の配置を終わらせたものを先生にみていただきました。
しっかりとアドバイスもいただきました。

次に私が配置した家具のうちのテレビ台のデザインにとりかかりました。
まず、先生にデザインをするうえでの進め方を教えていただきました。

そのあと3~4パターン考えてみてと言われたのですが、テレビ台といっても本棚や引き出しがついた大きなものだったので思っていたよりも難しかったです。
最後の1つは何度も書き直した甲斐があったのか、先生にこれいいね、先生は好きだよと言っていただきました。

そして、最後にデザインしたテレビ台を少しづつ形を変えて、さらにいいものにしていく作業に入って今日は終わりました。

家具のデザインは今までしたことがなっかたのでとてもわくわくしました。

授業後、少し買い物をして帰ろうと思ったのですが金曜日にミラノに行くための鉄道チケットを買わなければいけないことに気付きました。
本当はネットで申し込もうとしていたのですが、なぜかうまくいかなく駅で買おうと思っていました。

今日は1人だったので怖くて行きたくなかったのですが、満席になるといけないと思い勇気をだして行ってきました。

自動券売機で購入するのですが、もちろん言語はヨーロッパ圏のみ。
何とか往路はイギリス英語で購入できたのですが、復路の購入の仕方がわからず。。
迷っていると後ろにいた男性がパネル操作をしようとしてくれたので、片言で伝えるとAh-Ha!と言って操作してくださいました。
おかげで(多分)鉄道チケットを購入することができました!

もう会うことのない1回きりの小さな出会いですが、とても感動しました。
今日もぐっすり眠れそうです。

Ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿