2017年8月31日木曜日

イタリア留学 11日目 ーイタリア語の発音が上手な人の共通点は?!ー

Buonasera!

留学が半分をきったことに嬉しさと寂しさを感じている高見優菜です。

今日は午前中に自習、午後にイタリア語レッスンがありました。

イタリア語レッスンは先週の様子から少し緊張していたのですが、今週は大丈夫でした。
今日は初めに、紙に書かれている自己紹介用の項目を埋めて自分のことを先生に話す、ということをしたのですが私は発音・単語間違いがありませんでした!
さらに発音が美しいと言われ、嬉しくて口元がゆるみかけました笑
留学前に少しでしたが、イタリア語講座に通ってよかったなと思いました。

ここだけの話、、
留学前のイタリア語講座の1回目のレッスンの時、講師の方に「優菜は英語苦手でしょ?」と聞かれたことがありました。
私はずっと英語に対して苦手意識があったので、はいと答えました。
なんでわかったのだろうと思っていると、講師の方は「日本人でイタリア語の発音が上手な人は英語が苦手なんだよ!」と言われました。
納得がいったものの、何となく複雑な気持ちになりました。笑

そんなことを思い出しながら、前向きに考えようと思い今日は授業を受けました。

留学も半分をきり、だいぶ慣れてきましたが気を緩めないように残り半分も学びの多い留学にしたいです!

今日は特に写真がなかったのでドゥオーモにのぼったときの明日を見つめる高見優菜を載せておきます。(特別に!!)

Ciao!

1 件のコメント:

  1. 柳田です。

    高見さん、いつもブログで素敵な留学生活の報告をありがとう(^^)!
    当初は滞在先の鍵トラブル等がありましたが、今では、学校で、街中で充実した日々を送っているようですね。
    今日の写真もすごく良いです!なんかのCMのような完成度です!

    ミラノも楽しんで下さいね~

    返信削除