2017年9月1日金曜日

イタリア留学 12日目 ーデザインの追求ー

Buonasera!

今の気持ちは「お寿司が食べたい」
どうも、高見優菜です。

今日は午前中に自習で午後に授業でした。

今日の授業では一昨日に4パターンの中から選んだ1つのデザインの形、をさらに変えていくことをしました。
私はまだCADを使ったことがないので1枚1枚手描きで行ったのですが、手描きだと修正や保存をするためにはもう一度はじめから描き直さないといけないので、大変でした。
ですが、少しの変化でも加えることでより良いデザインになっていっている気がして、描くことが苦になりませんでした。

今日は私が留学前半に描いたものを写真で紹介したいと思います。

1枚目はアパートの平面図上に必要な家具を描きいれたものです。
先生のアドバイスはもちろろん、ネットで得た情報などを基に描きました。
広い空間をどう使うか、という点で学ぶことが多かったです。
若干未完成なので、最後にアドバイスされたところを時間のあるときに修正しようと思います。
2枚目はテレビ台のデザイン案です。
右下はコストが大きくなりそうだねと言われ、さすがプロ、視野が広いなと思いました。
3~7枚目は今日描いたものです。
みなさんはどこが変わったかわかりますか??
本当に少しの変化ですが、その変化があるからこそ最後にいいデザインになると先生はおっしゃっていました。






明日はおでかけの予定です。
どこに行くかは明日のブログをお楽しみに!

明日朝早いのとすでに眠いので今日はこの辺で。

Buonanotte!

0 件のコメント:

コメントを投稿