2017年9月9日土曜日

イタリア留学 20日目 -高級アウトレット進出-

Buonasera!

歩きすぎてお気に入りのスニーカーが破れそうで悲しいです。
高見優菜です。

今日は同じコースだった日本人の女子大生の方と高級アウトレットに行ってきました!

フィレンツェからバスで1時間ほどの中心地から離れた場所にあり、静かで落ち着いていて、時間の流れがとてもゆっくりで地元の淡路島を思い出しました。
アウトレットに向かう途中、水面に周りの風景が反射してとてもきれいでした!
山の中腹にあり、緑あふれる場所でした。

バスはアウトレット行き専用でした。
なんと行きは2階建てのバスでした!!
初めての2階建てバスに興奮した私たちは2階の1番後ろの席に座ったのですが、車道は石畳のフィレンツェ。
少しの段差でも2階ではとても揺れを感じ、ジェットコースターのような感覚でした。
ジェットコースターが苦手な私たちでしたが、田園風景を見ながら楽しみました笑
天井が窓になっていて、葉っぱがあたりまくっていました笑
床の素材が木でバスも高級感たっぷり!
 
アウトレットに着くとその敷地の広さにとてもびっくりしました。
このパノラマ写真の左右に敷地が広がっていました。
 
建物が独立している店舗が結構ありました!
ナイキの店舗
落ち着いた色合いでスポーツブランドらしいスタイリッシュな建物でした。

到着後、各店舗を一通り見て回りました。
そのブランドの雰囲気によって店舗内の空間デザインも全く異なり、様々な空間デザインを実際に見ることができてとても勉強になりました。
一緒に行った方は大学でインテリアデザインを学んでいるため、「この照明がすごい!」などインテリアについても話をしながら見てまわることができてとても楽しかったです。
さらに、スタッフの方たちの対応がとても親切で、空間だけでなく、スタッフの方たちからもブランドの高級な雰囲気を感じられました。
空間デザインだけでなく、スタッフの方たちも見ていると人間観察をしているようでした笑
しかし、経営やスタッフの人材育成にも少し興味がわきました。

これまで高級ブランドの店舗内に入る機会がなかったので、今日見たものすべてが刺激的でした。

今日も充実した1日でした。

久々にたくさん歩いて疲れたので今日は早く寝ます。。

Buonanotte!

0 件のコメント:

コメントを投稿