2017年9月5日火曜日

イタリア留学 16日目 -みんな違ってみんないい 材質編ー

Buonasera!

最近、「普通の17歳じゃないでしょ」と言われることが多い高見優菜です。

今日は午前自習、午後授業というスケジュールでした。

午後から学校に行くと狭い教室にいつもよりたくさんの人がいました。
少人数制クラスなので最は8人なのですが、教室には8人近くいたと思います。
それぞれ違うことをしているのでかかわる機会がないのですが、少ないときは2,3人だったので人数が増えてよかったです!

今日はテレビ台のデザイン案をさらに考え、その中から1番いいと思ったものを選びました。
そのあとはテレビ台の色や材質を決める作業だったのですが、インテリアにはどのような材質があるのか詳しく知らなかったので先生にききました。
すると先生は材質の見本のようなものを見せてくださいました。
材質には木の幹・根・根をつぶして固めたもの、桜・クルミの木を使ったもの、艶あり・艶消し加工がされたもの...などたくさんの種類がありました。
種類が違うことによって見た目はもちろん、触った感触も違いました。
ネットなどで調べただけではわからないことを知ることができて、勉強になりました。

今日も新しい学びがあり、いい1日でした。

写真がないので本日のランチの写真を。
ラビオリというパスタの1種です。
中に具が入っていてトマトとクリームソースで味付けされたものです。
イタリアのトマト、めっちゃおいしいです!!


授業も残り3日。
限られた時間を大切に。

Ciao!

1 件のコメント:

  1. 柳田です。

    「普通の17歳じゃないでしょ」と言われるのですね笑。私から見ると、高見さんは、笑顔がとても素敵な17歳の女の子ですよ。
    でも、1人で海外に飛び出していくことにも積極的という点では、いわゆる日本の17歳とは違うのかな?分かりませんけど。

    10代は今しかありません。今、高見さんが興味のあることにチャレンジ出来るよう、微力ながらサポートしていけたらうれしいです♪

    返信削除