2017年9月7日木曜日

イタリア留学 18日目 -初 iMacー

Buonasera!

昨晩、天井のテントウムシを観察中に寝てしまいました。
朝起きると眼鏡をかけたままでした。
高見優菜です。

今日は午前に自習、午後に最後のイタリア語の授業がありました。

昨日からパソコンで作業をしています。
ここは外国。
もちろんOSはWindowsではなくMacです。
自分のパソコンも学校で使うパソコンもOSはWindowsなのでMacを使ったのは初めてでした。
そのため、まず電源ボタンをなかなか見つけられませんでした笑
そこまではまだよかったのですが、ここはイタリア。
もちろんパソコンの言語はイタリア語です。
イタリア語を調べながらの作業でした。
大変でしたが、イタリア語の勉強にもなって一石二鳥でした!

今回は鉛筆の手描きをそのままスキャンしたので消しきれなかった補助線が目立ちますが、こんな感じで作業をしています。
 
ただ、好きな色で着色していくのではなく、照明の当たり方を考慮して3面の色の濃淡を変えたり、ガラス素材はグラデーションで表現したり、、と少しの工夫でより立体的に見えるのでおもしろかったです!!

明日は最後の授業です。
まだ最後という実感はありませんが最後まで気をぬかず、頑張ります。

Buonanotte!

1 件のコメント:

  1. だんだん高見さんがデザインしたテレビ台が形になってきましたね!
    外国でデザイン系のOSはMacがメインなのかな?
    WindowsもMacも使いこなせるようになると、将来の就職時とかの高見さんの武器が増えますね(^^)☆

    返信削除