2019年8月29日木曜日

みやたのアメリカ留学 #5お化け屋敷

こんにちは2Aの宮田です。

今日は昼からホストファザーに何も言われないまま「Let's go!」と言われバーベキューに連れて行ってもらいました。話を聞くと、ピッツバーグの映画関係のことを学んでいる学生と先生たちがバーベキューをしていてそれに誘われたらしいです。ここでもハンバーガーを食べさせてもらいました。美味しかったです。


その後、車で10分くらいのところに怪しい建物がありました。(遠くから見ればただの豪邸ですが。。。)
その怪しい建物は”Castle Blood”というお化け屋敷でした。ここはハロウィンの時期になると大変繁盛するそうです。今回は特別にそのお化け屋敷がどうなっているのかを見せてもらうことができました。

僕が見させてもらったときは、こんな感じで電気がついていて明るかったのですが、これが暗かったら本当に怖いだろうなと思いました。

日本にはふつうの家を使ったお化け屋敷がないため、街中にあるのがとても新鮮でした。オーナーさんともお話したのですが、もともとは空き家で、それをたった1ドル(約100円)で購入して6年かけてお化け屋敷を完成させたそうです。家が100円で買えるなんて、、、、それに驚きました。この地域は空き家が多いと前回のブログに書きましたが、その値段が日本ではありえないくらい安いです。だからその空き家を購入してこのお化け屋敷のように再利用、有効活用できたら素晴らしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿