2019年8月19日月曜日

みやたのアメリカ留学 #1現地に着くまでの葛藤

こんにちは2Aの宮田です。今回トビタテ5期生に選出させて頂いたということでアメリカの建築を学びに来ました。まあそれに関してこれからゆるーく書いていきますのでよろしくお付き合いください。

まず現地ピッツバーグに着くまでに色々な葛藤がありまして。。。
17日の16時50分の飛行機に乗る予定で、方向音痴の僕にとって関西空港は本当に広くて行く前からめちゃくちゃ不安だったのですが、意外と前の人についていったら搭乗ゲートに着きまして、いや、搭乗時間まであと1時間半あるやん と余裕な感じでテレビで高校野球を見ていました。それもひと段落して、次音楽聞こう ってなって僕の相棒のBluetoothイヤフォンをポケットから取り出そうとしたらこれがないんですよね。。完全にパニックに陥って、なんでないん? てよく考えたら、
 あっ、、手荷物検査の時にポケットからだしたわ。んで取り忘れた。。
とまあ自業自得なミスをして20分前くらいに急いで空港の人に言って連絡をしてもらったのですが、預かってないとのこと。テンションだだ下がりのまま飛行機に乗る前にもう一回ダメ元でリュックを探しました。すると奥のほうからなんとイヤフォンが出てきました。最終的には安心して飛行機に乗れました。

ピッツバーグまで行くのに直通便はなく一度サンフランシスコを経由するのですが、ここでもまたあたふたしました。。
飛行機を降りて一度キャリーケースを取ってもう一度預け直すのですが、そこまでは頭に入ってて無事できて、よっしゃ と思っていたのですが、サンフランシスコ空港の手荷物検査の時にみんなキャリーケースを持っていたので、
あれっ、自分のキャリーケース取ってどっかに置きっぱなしにしてもうた。。。
もう預け直し
が完了しているにも関わらずそのことを忘れていた僕は検査の列を抜けだして、辿ってきた道を全力疾走したのですが、ちょっとしたら気が付きました。
いや、もう預けたやん  と。そして再度手荷物検査の長い列に並び直すはめになりました。。
サンフランシスコ空港

それからは順調にいきまして、無事ピッツバーグ行きの飛行機に乗れて到着しました。
どこか抜けている僕にとっては行くのになかなか苦労しましたが、それはそれで楽しかったです。
ピッツバーグ空港

0 件のコメント:

コメントを投稿