2019年8月21日水曜日

みやたのアメリカ留学 #3素敵な体験

こんにちは2Aの宮田です。
今回は2日目と3日目をまとめてお伝えします。

2日目はPhipps Conservatory and Botanical Garden という施設に行きました。この施設は植物園と環境に配慮した建築が融合した施設です。

このPhippsではできるだけ環境に配慮しているため冷房などは一切ありませんでした。でも植物があるからなのかあまり暑くなかったです。

屋上にもたくさんの植物が育てられていたり、ソーラーパネルも至る所に設置されていたりと、本当に素敵な建物でした。この施設は全米で知られているほど有名だそうです。
また、もうすぐ日本の植物展をするとのことで飾り付けの折り紙の手伝いをしました。




3日目は朝から近くのシニアセンターへ行き、空手の形を披露しました。

みなさんが興味を持って下さいました。少し形をレクチャーしました。そのほかにも大勢のお年寄りの方とコマ回しやけん玉、習字を一緒にして楽しい時間を過ごすことができました。

その後、街を散策しました。やはり敷地が広大で野原が一面に広がっていたりと日本との違いを改めて実感しました。お家も素敵でした。
明日も楽しみます!






2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 宮田君

    早速、アンバサダー活動をおこなっているんですね(^_^)!!空手教室はもちろん、習字、竹とんぼ、コマなど様々な日本文化を現地のシニアの方々に喜んでいただいたようで良かったです。
    お話するだけではなく、「一緒に何かを体験する」ことで、コミュニケーションがぐっと深まりますよね。

    ところで、1枚目の写真が、ジブリ映画のナウシカっぽい雰囲気で素敵です。

    やなぎだ

    返信削除