2018年3月2日金曜日

#7 こっちでの生活

こんにちは。
徳田朱莉です。


今日でちょうど1週間です。
ディポネゴロ大学での生活があと2週間になりました。
アングーン先生に「日本に帰りたくないです」と伝えると、すごく笑われて「だめです」とスッパリ切られてしまいました。笑
ですが、夜になり1人でベッドに入ったとき、テサや先生方とのお別れの事を考えてしまい、涙が止まりませんでした(←まだ早い。笑)


今日は授業がありません。
なので、昨日の夜は目覚ましをセットせずに寝ました。
朝起きてびっくり!10時でした。笑


ここで余談ですが、こっちでの生活リズムについて。
インドネシアと日本の時差は2時間です(インドネシアの方が遅いです)。
ですがインドネシア人に生活リズムは日本人よりも2時間ほど早いです(インドネシア人は5時くらいに起きて10時には寝ます)。
ここで時差が相殺されるわけです。
よって、私は全く時差ボケしていません。笑


それを踏まえて本題に戻ると、私が10時に起きたと言うことは、日本で12時まで寝ていたのと同じなのです。


こっちに着いてから、ろくに休めてなかったので、疲れが出たのかもしれません。


起きてからはテサとその友達(アミリアとオウリア)で、スタジアムに行って運動しました。
このスタジアムはディポネゴロ大学の所有物で、すごく広いです。
スタジアムでは新しい友達がたくさん出来ました!


その後はテサ、アミリア、オウリア、私の4人でディナーに行きました。
3人とも本当に優しくて面白くて、素敵な時間を過ごしました。


ではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿