こんばんは。
徳田朱莉です。
近頃忙しい日々が続いており、なかなかブログを更新できてなくてすみません!
今日はテサとその友達の5人でお出かけしました。
テサの友達のひとりであるディータに車を出してもらって、スマランの中心街まで行きました。
私はレストランでの食事だと思っていたのですが、着いた先はフードコートでした。
インドネシアのフードコートは特殊で、個々の店で会計を行うのではなく、中央のレジカウンターがお金の出入りを総括するスタイルです。
私はインドネシアに来ているくせに辛い物が苦手なので、無難なビビンバにしようと思っていました。
ですが、「売り切れ」と言われてしまいました。
私は”なぜこのかき入れ時(18時頃)に商品を切らしているのか”と疑問を持ちました。
(これは別にこの店に限った話ではありません。
私はこちらに来て1週間ですが、4回は品切れに遭います。)
食事自体はすごく楽しかったのですが、思わぬところに引っかかった日でした。
で、私が何を注文したのかというと、「チーズラーメン」です。
(Wi-Fiの調子が悪いので写真は無しです…)
では、また明日。
徳田さん、こんにちは!留学ブログにコメントするのは久しぶりですが、充実した毎日を送っていますね(#^.^#)
返信削除フードコートでの「売り切れ」を4件も体験してしまったことは残念ですが、もしかしたら、食材の余りを出さないために、その日の必要分が売れたら終わり!ということではないのでしょうか?
私が住んでいたカナダでも、メニューに「SOLD OUT」みたいなシールが張っている場面に出くわしたことがよくありました。
日本のお店などは、国民性というか慣習というか、外国と比べても、サービス精神旺盛なところがあります。出来るだけ多くのお客様に対応できるようにしている反面、食べ物屋では多くの食材が廃棄されている現実もあります。
私も勿論、何回も選んだメニューが売り切れにあったら悲しいですが、、、
売り切れになるような人気メニューなら、次ことはチャレンジしたいですね!
是非、いつもブログにアップしてくれている写真のような、美味しそうなピビンバの写真を楽しみにしています!!