今日は空きコマを使って徒歩でRosny hillに向かった。何とかそこに棲んでいる動物に出会えないかという期待を持っていた。しかし道中にゴミが捨てられているところを発見してしまった。それに加え、道路には延々と続くバイクの蛇行跡がくっきりと残っていた。
15分後、登頂。標高100mくらいだったのであっさり登れた。頂上付近で何らかの巣を探すが、見つからない。展望スペースの地面は煙草の吸殻でおおわれていたので、多分ここにはいないだろう。
頂上の展望スペースの下は森で、急だが降りれないこともない坂が続いていたので落ちないように慎重に森の中に入ってみた。しかし、そこにもゴミと何かを燃やした跡が。これを見て私は動物を探すことをあきらめた。
もう少し木の間をすり抜けて下ってみると、Rosny Hillの遊歩道に出た。最初はどこにつながっているかわからず迷っていたが、犬の散歩をしていた夫婦に尋ねたところこれは市が管理している遊歩道でトラックになっている、と教えてくれた。
後々、ホテルの開発区域を調べてみると、ここに複数のコテージが建つため、コテージ周りの遊歩道沿いの木はすべて伐採されることになっていた。地元の方はどう思っているのかと思い一緒に聞いてみると、開発に反対だそうだ。行政と住民の間で意見が違っているのか。そう思った。(が、違った…)
0 件のコメント:
コメントを投稿