2018年9月3日月曜日

Day2 人生初海外

今日は、ホストファミリーのBillさんと学校までの道のりを確認しました。
学校まではBART(鉄道)で行くのですが、アメリカの鉄道はほとんど日本と同じで驚きました。遅延もほとんどなく時刻表通りに来るらしいです。時刻表通りに来るのは日本ぐらいと聞いていたので驚きました。
学校はダウンタウンにあり、綺麗な高い建物が見え「アメリカっぽいなぁ」と勝手に思ったりしました。

途中、Billさんに連れていってもらい携帯ショップまでSIMカードを買いに行ったのですが、店員さんの言っていることがわからず全然コミュニケーションが取れませんでした
Billさんがいるのにも関わらず日本語を話せる店員を探しにいかれた時は悲しかったです。あ、対応してなかったのか、結局SIMカードは買えませんでした…。

家に帰ってきた後は、一人で家の周りを散策しました。歩いて5分くらいのところにあるスーパーに行ったのですが、あれもこれもデカい。ジュースは3Lくらいのボトルに入っているし、卵は18個パック、ウエディングケーキかってくらいのサイズのケーキに、1kgくらいがパック詰めされた肉など、全体的に大きなサイズのものが多かったです。
日本で考えるとヤバそうな色味のケーキがあったので貼っておきます。



英語をもっと聞き取れるように、スムーズにしゃべれるように、この4週間頑張ろうと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿