2018年9月26日水曜日

Day25 日本文化体験

今日も、晩ご飯はEmreと一緒に食べました。そこで、Emreに日本の文化を体験してもらうことにしました。体験してもらったのは、書道折り紙

まずは、書道を体験してもらいました。日本から筆ペンとA4用紙をたくさん持ってきました。まずはEmreに筆ペンを体験してもらうことに。不思議な感じで、『 I love you. I love you. Do you love me? Yes, I do.』と書いていました。

「Emreって漢字でないの?」って言われたので、やりたかったやつ言ってくれるやん!ということでEmreの漢字を書いていくことに。


当てはまる漢字をいっぱい書いて、どれがいいか選んでもらいました。意味も説明しつつ、見た目のカッコよさで決めたみたいです。”絵観零”と書くことに!



気に入ってくれました!良かった!
相当良かったのか、いつも面白クールなEmreがInstagramに上げるために動画を撮りまくってました

そして、Emreにも漢字を体験してもらいました。



完成!! 初めての体験だったそうですが、綺麗に書けていて驚きました。


相当気に入ってくれたのか、たくさん写真を撮っていました。




次は、折り紙。鶴を折ってみたところ(折り方忘れて検索してしまった…)これまた気に入ってくれました!じっくり見たり、動画撮ったり。

”光輝”と”絵観零”
かなり喜んでくれたので、めっちゃ嬉しかったです!Emreも、「漢字を書く体験は初めてだったから面白かったよ」と言ってくれました。書いた字や折り鶴はEmreが持っていくほど気に入ってくれたみたいです。まさかこんなに喜んでもらえるとは思ってなかったので、嬉しかったし楽しかったです!






Emreが「他に何か作れないの?」「Dragon!!」って言って頼まれたので、作ることにしました。1時間ちょいかかったよEmre…。「Dragon作ってくれたら喜ぶよ」なんてこと言うから諦められなかったじゃん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿