2018年9月24日月曜日

Day9 Academic of Science

こんにちは、最近ブログを更新できていなかったので、今までにあった留学中の出来事を一気に更新してしまいます!

9/9は、学校で知り合った日本人3人で外出しました!お昼ご飯はIPPUDO(一風堂)。「いらっしゃいませ~」と日本語で言われ笑ってしまいました。日本のラーメンより少しあっさりしていたけれど、めっちゃ美味しかったです。



そして、その足でAcademic of Science(カリフォルニア科学博物館)に行ってきました!科学博物館という名前ですが、水族館と植物園が一緒になったような、生物系の博物館です。
勝手な偏見なんですけど“あんまり綺麗じゃないんだろうなぁ”と。しかも入館料が学生料金で$30.95…、高いなぁと思いました。

しかし!入ってみるとなんとびっくり、めちゃめちゃ綺麗!!!そして充実してる!!!ひとつひとつの水槽が今まで見たことないくらい透き通っていました。
こんなに綺麗な水族館に行ったことがなく、驚きました。正直日本のほうがいろいろと綺麗で清潔だろうという偏見があったのですが、改めてアメリカの凄さを実感しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿