2018年9月24日月曜日

Day14 ホームメイトと

前にも述べたように、僕のホームステイ先にはもう1人日本人留学生がいます。名前はKen(本名は周広だけど、外国の人にとって長いのでKenにしているそうです)。もちろんご飯はよく一緒に食べたりしていたけれど、年上で僕の人見知りが出ていたこともあり、今まで2人で行動することはありませんでした。

しかし、今日は2人とも授業がなく、予定も特になかったので、2人でフェリービルディングを訪れることに。Kenはあと1週間で帰国してしまうので、いっぱい写真を撮りたい!ということで2、人で交互にこれでもかというほどたくさん写真を撮りました。

ベイブリッジ!!

路地裏の壁に描かれている落書きのレベルが高かったりもしました。



目の前でカッコつけて撮っている人がいたので、僕たちも見習いました。サンフランシスコは雨が全然降らず、雲ひとつない晴天もしばしば。空がとても綺麗です。


ダウンタウンでの1枚


写真を撮っていると、突如入り込んできた男性。最初は ”お金スられる?!” ”写真代要求してくるやつか…?!” と身構えたのですが…。鞄はこのとき手元に持ってなかったし、撮られてお金を要求するのもおかしい話で、シンプルに気さくで、優しい男の人でした。彼はサンフランシスコ住みの現地の方だそう。写真を撮った後はガールフレンドと一緒に颯爽と去っていきました。アメリカンな感じのスゴい気さくな人で、新鮮な体験が面白かったです。


ここが僕たちの住む町。ダウンタウンとは違い、たくさんの家が軒を連ね、静かな雰囲気です。ダウンタウンからBARTで15分ほどなのに、めちゃめちゃ寒くなります。この町で、1ヶ月お世話になります。


Kenと2人で、たくさん写真を撮り思い出を形にした1日でした。楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿