2018年9月5日水曜日

Day4 初登校!

今日から学校がスタートです。僕は、St Giles international San Franciscoという学校に4週間通います。学校は国際の語学学校のようなところで、さまざまな国からの留学生が集っていました。

午前中は、オリエンテーションとクラス分けテストでした。
オリエンテーションで学校の案内をしてもらい、クラス分けテストはパソコンを使って穴埋め問題をひたすら解いていきました。

午後から、授業が始まりました。
僕はTech Classと言って、テクノロジーに関するビジネス英語を学んでいくことになります。
St Gilesは少人数のクラスなので、10人ほどで授業を受けました。

オリエンテーションをしてくれた担当の方はゆっくり話してくれたので、「お!聞き取れる聞き取れる!」と調子に乗っていたのですが…授業は全然そんなことなかったのです。めちゃめちゃ難しかったです。
配布されるプリントは時間内に読めないし、まず何を書いてるのかイマイチわからず、先生が何を言っているのかも聞き取れませんでした。
少し心が折れそうになったので、今から復習します。。。

今日から学校に来たのは15人ほどで、そのうち7割くらいが日本人でした。
とりあえず、今日はいろいろ話すことができたので良かったです。日本語で、ですが…。

クラス分けテストなのですが、今回開かれるクラスはレベルが4段階あって、なんとその中で一番高いレベルのクラスに行くことになりました。
明らかにそんなレベルないだろ、といった感じなのですが…。明日から頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿