2018年9月26日水曜日

Day22 行き当たりばったり旅

今日は留学期間実質最後の土日になりました。学校が同じで、最初の頃からよく話していた真と2人で外出しました。
アメリカの大自然を見に、まずはゴールデンゲートブリッジをバスで渡りました。サンフランシスコから海を渡ってどこかへ行くのはこれが初めてでした。

そのままバスに乗り、いざミューアウッズという自然公園へ!と思ったのですが…。
乗り換えするはずのバス停に気付かず通り過ぎてしまいました。。。
とりあえず気付いたので降りましたが、そういえばどこがミューアウッズの入り口か調べてませんでした。そういえばミューアウッズで何をするのかも。めちゃめちゃ行き当たりばったりだな、と思いました。


もう一度ミューアウッズへ向かうバスを探し、バスを待ちながらミューアウッズでどうするのかも相談しました。眠かったのでバス停で少し寝て準備バッチリ。今度こそミューアウッズへ!と思ったら!!バスが違う道を走り始めました。今度は乗るバスを間違えたのです!

謎のところでバスが停まり、終点だったのか僕たちは降ろされました。真と相談して、ミューアウッズはやめることに。近くにスーパーがあったので、そこに寄ることにしました。すると、なんと思いがけず結構安い。せっかくだから2人ともお土産を買いました。

帰りはゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ろうとしていたので、とりあえずゴールデンゲートブリッジの手前まで行くことに。しかし、バスの本数が少なかったので、バスを待ってる間周囲をうろつくことに。すると、海の上に建てられた家の団地がありました。進んでいくと、様々な家が。僕たちも行くつもりのなかった、穴場のようなところで、とても面白かったです。行き当たりばったり旅の醍醐味だなぁと思いました。全然違った雰囲気の、海の上に建てられた家々を楽しみました。



いよいよバスの時間も近づき、バス停に戻りバスを待っていました。スマホを触ってバスのシステムを調べていると、真の「え」という声に顔を上げるととともに目の前で勢いよくバスが走り去っていきました。乗る予定だったバスが僕たちを無視して行ってしまったのです!気付いていなかったのか。僕たちは唖然としました。その30系統のバスは1時間に1本。。。

仕方なくゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るのは諦め、30分後の違う17系統のバスに乗ることに。首を長くして待つこと30分。35分。40分。45分。来ない!!!なんで!!!

結局もう1回30系統を待つことに。体張る系のテレビの企画か!!


(結局17系統は20分遅れくらいで来ていました…)
半ギレの真と一緒に待つこと30分――結局合計で1時間30分くらい――ようやく乗れました。長かったけど、個人的にテレビの企画みたいでめちゃめちゃ好きな時間でした。


ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るために、ゴールデンゲートブリッジの1つ手前のバス停で降りました。
ものすごい風!しかも周りハイウェイ以外何もない!田舎のバス停で降りて食べ物屋さん探す感じのテレビの企画か!!


しかし、これまた思いがけず、景色がめちゃめちゃ綺麗でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿