2018年9月24日月曜日

Day12 ある日の授業

Tech Classの授業では、今現在のテクノロジーやビジネスを授業で取り上げ、時には前日・当日に起こったホットトピックの動画や記事を読んで議論したりもします。

9/12、Apple社が新製品(iPhone XS/XS Max/XR, Apple Watch)を発表しました。
その日の授業で先生が「昨日から授業で何を取り上げるか探していたけれど、今日大きな発表がされたね」ということで、授業で取り上げられました。
つい少し前に行われた、新製品たちの発表スピーチを英語のまま英語の字幕付きですが動画を見ました。英語のまま見ることができれば、最新の情報も翻訳やまとめを待つことなく、すぐにそのまま知ることができるんだ!と少し感動しました。
今まで日本にいるときからApple製品の詳細を知る機会はなかったので、新鮮な体験が英語のままできて、とても面白かったです!

周囲の人と、どう思うか、買いたいと思うか、自分は何を使っているかなどを英語でたくさん会話しました。この日の授業は、今までで一番面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿