2018年9月4日火曜日

Day3 雄聖とのサンフランシスコ散策

今日はLabor Dayという祝日だったので、同じトビタテ4期生未来テクノロジー枠で明石高専でクラスメイトの合田雄聖くんと、サンフランシスコ近郊をうろうろしました。
雄聖はインターンで4週間アメリカに滞在し、今は最後の週を迎えています。

僕は今屋外での通信手段がないので、初めてのバスの中目的地に着いたのかどうかわからず、スマートフォンも使えなかったのでとても不安でした。しかし、直感で降りたバス停が合っていて、何とか雄聖と出会うことができました。
フィシャーマンズワーフでお昼ご飯を食べ、ユニオンスクエアまで歩いて周りで買い物をしました。といっても、ウィンドウショッピングになりましたが…。
写真はフィッシャーマンズワーフでの2人です。



どこもかしこも初めての土地で、この3日間が2週間ぐらいに感じています。

明日から学校が始まります。
今日はほとんど日本語でしゃべっていたのですが、明日から英語を頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿