2018年9月7日金曜日

Day6 学校生活

昨日、何を書いてあるのか、何を言っているのか、全然理解することができなかった午前のクラスですが何故か今日は少し理解することができました!授業に参加できると楽しかったです。まだまだ会話をするのは困難ですが、頑張ってスムーズにしゃべれるようになりたいです!

今日は、初めて外食をしました。学校の近くのマクドナルドに行くと、なんとビックリ、注文がタッチパネルだったのです!ピクルスの量とかケチャップの量とか調整できて。画期的で驚きました。どうしたらハンバーガーが受け取れるかわからなくて一緒に行った人とずっとあたふたしていましたが…
アメリカは物価が高いと実感していましたが、マクドナルドは安かったです。なんせジュースがめちゃめちゃデカくて飲みきるのが大変でした。写真手前のドリンクはMサイズです。奥のSサイズが、日本のLサイズくらいでした。。。



明日授業で、1人5~10分のプレゼンテーションをします。“もしお金を気にしなくていい6ヶ月の休みがあったらどこに行くか”という内容です。これが初めての英語プレゼンになるので、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿