2018年9月25日火曜日

Day16 メジャーリーグ観戦

学校で知り合った日本人3人で、MLB観戦に行きました。
高校野球にしか興味を持てていなかったけれど、日本にいるときから”アメリカに行くからにはメジャーを生で見てみたい!”という思いがあったので、良かったです。





広い!そして安い!(この席は$8)
日本のプロ野球に比べて、応援が控えめなので静かな印象でした。時にはブーイングも飛ぶのがアメリカらしいなと思ったりしました。


やはり、守備のレベルが全然違いました。日本だったらファインプレーって感じのさばきが結構見れました。


そして、サンフランシスコジャイアンツの帽子を買いました。僕は頭がかなりでかいので日本で帽子を探すと全然しっくりくるものがないのですが…さすがアメリカ。あった。気に入りました。これから福田は留学中に何度も被ることになります。

夜は、サンフランシスコからの夜景を眺めました。



今日で、1ヶ月の留学生活も折り返しを迎えました。最初の3日はホントに長く感じたけれど、改めて半分と言われると短いような、でもやっぱり長かったような、変な感じがします。学校がある平日はあっという間な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿