2018年9月25日火曜日

Day15 日本料理のおもてなし

今日は、Kenの提案もあって、ホストファミリーに日本料理を振る舞いました。スーパーで材料を調達し、キッチンを借りて2人で作りました。作ったのは、カレー天ぷら。カレーって日本料理じゃないやんって感じかもしれませんが、一応日本の料理なので許してください。

カレーはまだしも、天ぷらとかを一から作ったことがないので、しょっぱなからあたふたしていました。最後のほうは焦って、時間との闘いみたいになっていました…(苦笑)ホストマザーは以前食べた天ぷらが気に入ったようで、作り方を聞いてきてくれました。

あたふたしながらも、無事に完成!!
いざ食べてもらうことに…


みんな美味しいと食べてくれました!Billは海老の天ぷらが気に入ったようでバックバク食べていました(笑)

日本食なんて他の国の人にとってはあまり美味しいものではないんじゃないかと思っていたので、そもそも食べてくれるか心配していたのですが…。喜んでもらって良かった!!
日本の文化を少し体験してもらえて、楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿