2018年9月6日木曜日

Day5 英語の壁

今日から午前のクラスが始まりました。授業が始まったのですが、僕の周りはみんな英語がスムーズ。周りとの差に焦りを感じました。授業で隣の人とディスカッションをするのですが、まず文章が理解できない。そして隣の人が何言ってるか全然聞こえない。全然理解できないことに心が折れそうになりました。

お昼休み、日本人の人と会い、2時間くらい英語でしゃべりました。初日に会ったとき、英語がとてもネイティブっぽくてこの人英語が上手いな、と思っていた人で、授業中に比べてかなり会話を重ねれたので嬉しかったです。

午後のクラスは、2回目でした。午後のクラスは昨日に比べ、先生が何を言っているのか、何を書いてあるのかなりわかったので嬉しかったです。昨日は緊張してたんじゃない?とも言われたんですが、この調子で成長していければ良いなと思います!


家に帰ってからは、SIMカードを買いに行きました。1人で買えるか不安な中、足取り重く携帯ショップへ向かっていたのですが、家の人との会話を聞いていた、同じ家にホームステイしている日本人が後ろから走って駆けつけてくれました。優しさに感動し、とても心強くなって携帯ショップへ入りました。しかし、2人でも中々英語が伝わらず、会話には一苦労しました。でも、力を貸してくれたおかげで、無事に買えました。とても嬉しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿