2016年8月29日月曜日

一人で町探検(3日目)

ここにきてから、冬なのに、日差しがきつい。それは知っていたが、UVカットの眼鏡をかけてもだいぶ厳しい。なので、学校終了後にメインストリートでサングラスを買うことにした。ジェフは市議会議員の仕事があり大分忙しいので、彼の従弟のクリスが住んでいる、ジェフの家にいることになった。
4:00~6:00 ホバートの町探検。

信号を渡りたいが全く青になる気配がない。しばらく待っていたら、後ろから来た人が信号のボタンを押した。どうやらホバートではすべての信号機に押しボタンがついているようだ。ようやく青信号になったのでわたりだしたが、5歩歩いたらもう赤。早っ。

しばらくしてトイレ休憩。手を洗って乾燥機に手を突っ込んだら、ものすごい音と風が。おそらく日本の2倍くらいのパワーがありそうだ。
私の今日の買い物は、サングラス(17$)・パズルブック(10$)・地図(27$)

そして、帰宅。するとクリスが外食に誘ってくれたので、また外出。ハンバーガーを食べさせてくれた。とてもでかい。ホバートの人はこれをナイフとフォークを使って食べる。私もチャレンジしたが、ぐちゃぐちゃになってしまった。。残念。上手な食べ方を今後見つけていきたい。

夕食後、クリスに明石高専のことや、家のこと、そして日本語を教えた。話をしていると、どうやら彼は26歳学生で地質学を研究しているようだ。ちょっと都市科の話をしただけで、話が盛り上がった。

毎週月曜日、ジェフが市議会議員の仕事に出ているのでクリスと放課後の数時間を過ごすことになる。これからよろしくお願いします、クリス。

2 件のコメント:

  1. 横断歩道は常にダッシュ!ですね。
    車社会だからかな。
    話の合うお兄さんができて、これからの生活がますます楽しみだね☆

    返信削除
  2. 松山君
    どこへ行っても、だれとでも
    すぐにコミュニケーションとれるのが驚きです。
    英語の勉強がんばったね。

    ハンバーガー
    美味しそ♡

    返信削除