2016年8月25日木曜日

ポケモンってすごいのね

 
Hallo!

 今日はラーメンを食べました。久々に食べるラーメンは美味しかったです。
それとどうでもいいですが今までで1番マヨネーズを美味しいと感じました。


    ラーメンを食べた帰りに偶然通りかかった公園に寄ったのですが(たぶん)現地の人たちがが芝生に水着で寝転んでました。ミュンヘンは今夏ですがあまり湿度が高くなく日差しの割には涼しいので寒そうでした。
私も同じ気分の味わってみようと真似をして寝転んでみました。気持ち良いのですがやっぱりちょっと寒かったです。

 また学校での出来事で隣の席の人が『ポケモンGO』をしてたのでとりあえず食いついてみたらちょっとだけ話すことができました。ポケモンって日本のやつだし結構話してることわかるかなと思って食いついてそこまでは良かったのですがポケモンの名前が外国語で話されていてそれが日本での名前と違うものがほとんどだったので全然わかりませんでした。残念です。ですがなぜか日本にいる時からポケモン有名だし何か助けてくれるだろうとかよくわからないことを考えて家からポケモングッズを1つだけ持ってきていてそれを見せたら今度はクラスメイトの方が興味を示してくれました。1回きりでしたが少し話すきっかけになったので良かったです。

2 件のコメント:

  1. 西川さん
    ラーメンはどこで食べても美味しいですね(^^)
    そちらでは夏の日差しが貴重なんでしょうね。
    日本では、うんざりですが・・・
    クラスメイトとも話ができたようで良かったです。
    授業はどうですか?
    そっちも聞かせて下さいね。

    返信削除
  2. 西川さん、
    勇気を出して話しかけてみて、よかったですね!
    一度話せたなら、もう大丈夫!
    これからも、英語と習いたてのドイツ語で
    みんなとの会話をいっぱい楽しんでくださいね。

    返信削除