2016年8月24日水曜日

Oh ジャポニーズ!

セネガルについてから3日たちました。やっとセネガルがどんなところかわかってきた気がしています。
今日はストリートチルドレンのための家を作るプロジェクトにはじめて参加したのですがそこにいる皆さんが笑顔で迎え入れてくださり、楽しく仕事ができました。帰りにタクシーを使っても良かったのですが、せっかくなので1時間半ほどかけて歩いてかえってみました。すれ違う人の多くが初対面なのに握手してきてWhere are you from?Chinese?ときいてくるのでJapaneseと答えると今のところ100%でoh!ジャポニーズ!と返してきます。違う反応をしてくる人は現れるのでしょうか笑
1日目は大変でしたが、セネガルの皆さんとてもフレンドリーで楽しい生活がおくれそうです。

4 件のコメント:

  1. 田中君
    セネガルの方は陽気みたいですね(^^)
    到着時の印象が強烈でしたが、基本的にフレンドリーな国民性で
    親切な方が多いみたいで良かったです。
    田中君のおかげで、セネガルの方々が日本人に対して
    良い印象を持ってくれるよう、がんばってください。

    返信削除
    返信
    1. なんとかやっていけそうです^ ^

      削除
  2. 田中君、歩いて帰るのもいいですね。田中君の笑顔を見るだけで、皆さん良い印象を持って下さるでしょうね。時間とルートを変えることを忘れないで下さいな!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      いろいろ変えながら楽しみたいと思います。

      削除