2016年8月22日月曜日

セネガル到着…


現地時間の20時頃にセネガルへ到着しました。関空からトルコのイスタンブール、セネガルのダカールへと来たのですが、ダカールに到着早々事件が起こってしまいました。。。
空港を出た瞬間から肌の色で現地民でないことを判断されると、子供達がマニー、マニーとお金を欲しがってきて、5人くらいの大人に囲まれたと思うとタクシーに入れられそうになりました。こうなることを少し予想はしていましたが実際にされるとびっくりしてしまいます。
なんとか切り抜けてボランティア会社の人に出会うことができ、その人がすごく親切なおかげで楽しくやれそうな気がしたのですが(笑)
今度はタクシー代を払おうと財布を出した瞬間、知らない人にお金を抜かれ、ボランティア会社の人が返せと交渉してくれている間に、別の人が近づいてきて財布から日本円で約一万円を奪い取られました。
一万円の方は少し強引でしたが力尽くで取り返せたのですが、はじめにとられた約千円は帰ってこなくて今後は気をつけようと思いました。


1 件のコメント:

  1. 田中君
    到着早々、怖い目にあいましたね( ノД`)…
    日本の平和さを身に染みて感じたことでしょう。
    とにかく、お金より命ですからあんまり無茶はしないでください。
    お財布=お金なので
    あまり人前で出さない方がいいかもしれません。
    気を引き締めて、頑張ってください。

    返信削除