2016年8月30日火曜日

みんなが先生です(4日目)

今日はいろいろなことを教えてもらった。
今日の授業は救命、数学、観光。
それぞれで専門の用語を使うので、なかなかついていけなかったが、隣の人に聞いたらわかりやすい英語で教えてくれた。また観光の授業では、タスマニアの名所をたくさん教えてくれた。
お世話になる私の先生はたったの数十人ではない。この学校の学生1000人と町の人を含め、私に関わるすべての人が私の先生であることを実感した。
だんだんと先生の会話は聞きとれるようにはなっているような気がするが、学生の会話がこれっぽちもわからない。

今は授業が終わり、学生の会話を盗み聞きしています。

2 件のコメント:

  1. いろんなことをたくさん学べて、楽しそう!
    充実した日々ですね。
    盗み聞きではなく、ぜひ一緒に話して盛り上がろう~♪

    返信削除
  2. みんなが先生なら吸収することがたくさんあるね。
    松山君がその人達に、
    日本の素晴らしさをたくさん伝える先生になってください。

    返信削除