2016年8月28日日曜日

6日目





8/24
今日は午前中だけ体育館で練習をしました。初日とは違うロシアの道場の先生が指揮をとっていました。主にフェイントをかける練習をしました。私は基本フェイントをかけず、一発で決めに行くタイプなので、今日の練習は少し難しかったです。しかし、日本でもよくフェイントを使えと言われるので、とても勉強になりました。
午後は馬に乗りました。ホテルの広場にたまに歩いています。ポニーには乗ったことがありますが、馬に乗ったのは多分初めてです。うまに乗って森の中を歩き回りました。もちろん誘導者がいるので安心ですが、高いしめっちゃ揺れるしクロックスだったので、自分よりもクロックスが落ちないようにするのに必死でした。
私が馬に乗っている間に、後発組の日本チームが到着しました。あんなに来ると言っていた名誉会長がなぜか来ていなかったです。みんなが来たので、近くのバーでウェルカムパーティーをしました。私たちが来た時よりも断然豪華でした。
最初から来ている私たち2人と先生方は、いつも通りいろんな国の選手と楽しくしゃべっていましたが、大学生3人は日本人同士で固まってしまっていて、もったいないなと思いました。私たちは最初、頑張って話しかけて情報を得ないと生活できなかったのですが、大学生たちは私たちになんでも聞いてきて現地の人としゃべろうとしなかったので、パーティーが終わったら私たち2人は子供たちの部屋にポーカーをしに行っていました。初めてポーカーをしたのですが、ルールを理解したらとても楽しかったです。子供たちが寝る時間になったので広場に戻ったら、いつも通り音楽が流れていてみんな踊っていました。適当にさらっと抜けたらいいのに、まだそれを知らない大学生たちは完全に抜けるタイミングを失っていて、少し可哀想だったので助けに行きました。3時間ぐらい踊っていたそうです。でも少し馴染めたかなと思います。先生たちは現地の先生と酔っぱらって楽しそうに踊っていました。

2 件のコメント:

  1. 山野さん。さすが、クロックスで、乗馬とは誰でもできることではありません!山野は素直に育っているので、フェイントなんて、きっと難しいでしょう。頑張って!

    返信削除
  2. 山野さん
    男前だゎ!笑

    返信削除