2016年8月21日日曜日

サンフランシスコ到着

香港を経由して一時間遅れでサンフランシスコに到着しました。

入国審査を終えてゲートを出ると、Nozomi/Zhan Xianと書かれた札を持った女性がいました。こんにちわ、またせてごめんなさい。というとすぐに学校に電話して。急いで車に乗ってと言われました。落ち着いて車で話してたらどこから来たの?香港?香港の近く?日本だよ。って言ったら急ブレーキをかけて止まった。どうやら、香港から来た便だったため私をジャンさんだと思ったらしい。いろいろあったが無事ホームステイ先につきました。

思い込みや焦りの怖さを実感しました。また、もっと注意深くするべきだったと反省しました。
明日はダウンタウンに行って買い出しに行ってきます。ちなみにこっちのセブイレはガソリンスタンドみたいです。




5 件のコメント:

  1. 小堀さん、お疲れ様。その通り、曖昧に理解しないこと‼です。大事なことに気付きましたね。さすがです‼まずは、時差に慣れてくださいね。飯島

    返信削除
  2. 小堀君
    無事到着、良かったです。
    いきなり、パンチ食らいましたね(笑
    そう、世の中、何が起こるか分からないのです・・・
    これからは、慎重にかつ大胆に行動して下さい!

    返信削除
    返信
    1. それにしても、素敵なお部屋やね(*^.^*)

      削除
  3. いい経験してますね。こちら日本からしっかり応援してますので、おおいに飛び立ってください!

    返信削除
  4. ありがとうございます。これかも頑張ります。

    返信削除