2016年8月22日月曜日

少し付け足し(セネガル)

先ほどのブログで悲しい話ばかりだったので少し付け足したいと思います。
お金を取り返したのですがそのあとそこから無事逃げることができたのは、ボランティア会社の方と飛行機で知り合っていたおばちゃんのおかげです。お金を取り返したあと逃げようとしたのですが呼び止められていたところを飛行機で知り合ったおばちゃんが出てきてお金を取ろうとしていた人に何やら激怒してくれていました。
そのおばあちゃんとは話をしたことはありませんでしたが飛行機から階段で下りるときに、重そうだったのでトランクをもってあげた人でした。こちらはたいしたことをしていないのですが、無事にボランティア会社の方のところまで逃げれたのはその人のおかげです。おばあちゃんありがとう!
1日目から盛りだくさんでこれから楽しみです^ ^

8 件のコメント:

  1. 悪いことばかりでなく良いところもあってホッとしました。
    たくましくなって帰ってきてくれそうで、今から楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. まだ仕事とか始まってませんが楽しく過ごせそうです。
      ありがとうございます!

      削除
  2. 「情けは人の為ならず」:情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ。←巡ってくるが高速でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 現地の生活環境とかあまりわからず今は助けてもらいながらの生活なのですが、人の役に立てる行動もしたいと思います!

      削除
  3. どこにでも、仏と鬼は存在しますね・・・そんな状況を「楽しみ」と言える田中君を素晴らしいと思います。セネガル・・・空気ってどんな味がしますか?日の光はどんな色ですか?帰国後、話を聞くのがとっても楽しみにです!!

    返信削除
    返信
    1. たくさんの思い出が作れると思うので機会があればお話しさせていただきます!

      削除
  4. 知らない土地でしかも海外で、自分から声をかけて困っている人を助けるってなかなかできないですよ。
    出発までは本当にものすごく心配でしたが笑、さすが田中君ですね。
    セネガルの子供達にたくさんの笑顔をプレゼントしてきてください^^

    返信削除
    返信
    1. セネガルの人いい人が多くて楽しく過ごせています。
      がんばります!

      削除