2016年8月28日日曜日

今日のおさらい

お昼はサンフランシスコで人気の味千ラーメン
とんこつベースだがアメリカ人に会うように豚の匂いが出ないように工夫されていた。
三種類のチャーシューが入っていて美味しかった。
しかし、箸が30センチ以上あるアメリカサイズ。でかすぎて食べにくいのが難点だ。

奥に見えるのがトレジャーアイランドその先はオークランドにつながっているそうだ。
さすが、カリフォルニア。アザラシがいた。




日本でいう31的ポジションだろう。写真のやつで650円。
ものすごく高いが、すごく濃厚で美味しかった。


我らが、ユニクロ。サンフランシスコでも比較的安い価格で提供されていた。
これはデジタルミラーだそうだ。試着して鏡の前に立つといろんな色に変化する。
(元は赤色のジャケット)
しかし、このジャケットしか対応しておらず使っている人は皆無。

映画館にあったゲーセン。
1ドルで4枚のコインと交換できた。日本と違いこのコインでUFOキャッチャーもする。

ありえないアームの弱さ。

サンフランシスコの中心地に位置するモールの一階だ。
超大型スクリーンに任天堂の大人気ゲームスマブラを移してやっていた。
ここはゲームをするためだけのスペースだそうだ。

2 件のコメント:

  1. 小堀さん!ラーメンとアイスは、まずい!!驚くほどのカロリー摂取ですよぉ!まっ、いいですね。帰国後、ダイエットすればいいですよね。アメリカを思いっきり体感してきてくださいね。

    返信削除
  2. ハーゲンダッツやん!そりゃ高いゎ。。。
    いろいろ楽しんでるね~
    ずっと一人でまわってるの?

    返信削除